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3日で痩せる!プチ断食ダイエット

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2014.04
26
プチ断食をしたのに痩せない!!

酵素もちゃんと飲んだのに全然やせない!!



と嘆いている人、結構多いんですよね。

痩せない



プチ断食をすれば食事をしないわけですから、必然的に痩せる状態にはなっているはずなのに、
痩せない・・・・。


今日はこの矛盾がどうして起こるのかについてお話していきますね♪


まず、プチ断食をしても痩せない人の多くにみられる共通点はこちら↓↓


前日に食べ過ぎ!!


明日から何も食べられないんだ~と思うと、
ついつい焼肉や戸棚にあったおやつ、最後の缶ビールを飲みたくなる気持ちはわかります(笑)


でも、前日にこんなものをドカ食いしていたら、
プチ断食中、あなたの体は体脂肪を燃やすのではなく、


前日に食いだめをした食事を消化するだけ


で終了してしまいます・・・・ちーん・・・・。


プチ断食では2日目、胃の中に何もない状態からスタートしなければ、
本来の効果は得られません。


なので、プチ断食を成功させたいのなら、
1日目の食事はいつもより控えめにしてみてくださいね♪


そして、もう一つプチ断食で失敗する人に多く見られるのが、こちら↓↓



3日目の回復期にドカ食いしすぎ!!

1日目・2日目と大好きな食事を我慢し、ようやく3日目に食べ物が食べれるー♪♪
と嬉しくなる気持ちはわかります。


しかし、せっかくこの2日であなたの胃は小さくなり、
代謝も少しあがってきたのに、3日目の回復期で好きなものを好きなだけ食べてしまうと、


カロリーを通常よりも過剰に摂取してしまうので、
リバウンドをしやすくなってしまいます!!



これじゃあ何のために頑張ったのかわかりませんよね・・・。
回復期はプチ断食の中で一番大切な時なので、軽めの食事で体にやさしいものを食べましょう!


※回復食のオススメメニューに関する記事はこちら↓↓

おいしい回復食レシピ ~味付きおかゆ~


そして最後に、ちょっと意外な失敗理由がこちら↓↓


断食のやりすぎ!!


本来プチ断食とは3日でワンセットなのですが、
1日食事を抜くだけでは効果が出ないからといって、2日、3日と
食事を取らない日を多くする人がいます。


ここだけを見れば、食事をしない日が増えるので、ダイエット効果はUP!と思いますよね。
しかし、あまりにも食事をとらないでいると、



必要な栄養が不足してしまい、消化や吸収、基礎代謝が低下し、
痩せない体になってしまう



のです。


プチ断食は基礎代謝を上げて、痩せやすい体にするのが目的の一つでもあるのに、
辛い思いをして基礎代謝を余計に下げてしまっては意味がないですよね。


痩せたいために食事制限をしたい気持ちはわかりますが、
プチ断食のベスト日数は3日です。


でも3日じゃ効果が薄い!という人は、
このプチ断食(3日セット)を2週間連続でしてみたり、1週間に1回のペースで1か月続けたりしてみてください。



その方が、ぶっつづけで断食をおこなうよりも、
はるかにダイエット効果がありますよ!!


いかがですか?


プチ断食をしても効果がでない!全然痩せない!!という人には、
こんな共通点があったんですねー!


プチ断食で痩せたいなら、この注意点に十分気を付けて行いましょう!
そうすれば、ぜったいに痩せることができますよ^^ 広告

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