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3日で痩せる!プチ断食ダイエット

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2014.05
10
3日目の朝食と昼食は回復食というものを食べたらいいとお話しましたよね^^

(ちなみに、プチ断食のやり方~3日目~の記事はこちらです↓↓)

プチ断食のやり方 ~3日目~


さて、前回は「さつまいもおじや」を紹介しましたが、今回は回復食にお肉を食べたい!という人もいるかな~と思ったので、ささみを使ったお粥をご紹介したいと思います♪


ささみ


さっそく材料の紹介です♪


~材料~

・鶏のささみ 1/2本~1本

・ご飯 茶碗半分

・お水 適量

・ごま油 1~2滴



~作り方~


①ささみの筋を取って、鍋に水を入れ、ささみを煮る。

②ささみに火が通ったら取り出し、灰汁を取る。

③ささみは食べやすいよう小さく裂く。

④灰汁をとった鍋にご飯を入れ、やわらかくなるまで煮る。

⑤裂いたささみを入れて混ぜたら、最後にごま油を垂らして、出来上がり!!


どうですか?すごく簡単でしょ?^^


鶏のささみはボクサーが愛用するくらい高たんぱく低カロリーな食品なので、
ダイエットにはもってこいです♪



また、この中華粥なら、鶏のささみからも良いダシが出ていますし、最後に数的入れるごま油のおかげで、量は少なくても満腹感は得られます♪


回復食は久々の固形食なので、ついついドカ食いしてしまいそうですが、
このように少しアレンジしてあげるだけで、おかゆもおいしく&満足感のあるものに変身します☆


とってもおいしいので、おためしあれ~♪ 広告

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