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3日で痩せる!プチ断食ダイエット

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2014.05
19
プチ断食中には、主にお水を飲みましょうと以前お話しましたね♪

(※ちなみに、その時の記事がこちら↓)

プチ断食のやり方~2日目~

でも、プチ断食中はお水の代わりににお茶を飲んだり、おやつ代わりにコーヒーとか紅茶を飲んじゃだめなの?!
っていう疑問を抱いたことありませんか??


実は、プチ断食中は飲み物ならなんでもいい!!
・・・・というわけではなく、飲んでいい物と飲んではいけない物があるんです。


今日はそのことについて書いていきますね^^

お茶

まずはお水以外に飲んでいい物をご紹介しますね!


<飲んでも良い物>

・100%のフレッシュジュース

一番理想的なのは、ミキサーを使って自作のフレッシュジュースを作る方法です。
果物でもいいですし、野菜のフレッシュジュースでもOKです。


・酵素

酵素を飲むとダイエットに効果的だという理由は、別記事に書いてありますので、こちらをごらんください♪


・お茶

カフェインを含んでいないお茶なら、飲んでもOKです!
中でも、「杜仲茶」は中性脂肪の現象が期待できるダイエットに最適なお茶なので、オススメです!


では、次に飲んではいけない物をご紹介しますね!



<飲んではいけない物>

コーヒー

コーヒーにはカフェインがたくさん含まれていますね。


実は、そのカフェインには利尿作用があるので、コーヒーを飲んでしまうと、飲んだ量以上に体の水分が抜けやすくなってしまうのです。


プチ断食中は、たくさんの水分をとって、いらないものだけを外に排出するのが大切です。


必要な水分まで排出してしまっては、脱水症状になってしまいます。


コーヒーにはダイエット効果があるとも言われていますが、プチ断食では利用しない方がいいでしょう。


お酒

お酒が好きな人からしたら、3日禁酒するのは辛いかもしれませんね(笑)


しかし、お酒を飲むと空っぽの胃にかなりの負担がかかってしまい、荒れてしまう可能性があります。


また、プチ断食中は体内に溜まった毒素を、肝臓が頑張って綺麗にしてくれるのですが、お酒を飲んでしまうと、その毒素より先にお酒を分解しようとするので、せっかくのプチ断食が無意味になってしまいます。


と、こんな感じで、プチ断食中は水分なら何を飲んでもいいというわけではないのが分かってもらえたでしょうか?


プチ断食には色々ルールがあって大変ですが、必ず痩せます!!


頑張って3日を乗り切りましょう! 広告

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